脚やせ.com

脚やせ(むくみ改善.予防)、時間がなくても出来るダイエットから食事、生活習慣まで、皆様のお役に立てることを全てお伝えします♫

寒い・・・ダイエットチャンス到来!!!

さ、さ、さ、寒い( ;∀;)

 

 

 

どうもかわちゃんです

 

 

 

 

寒いと基礎代謝がグーっと上がって

絶好の脚やせチャンスなんですよ!!!

 

 

 

今まで寒いからと言って、家にこもってばかりだったあなた・・・

そのままじゃ何にも変わりません(;^ω^)

 

 

 

この記事最後まで読むと、寒い日カモーン!!!ってなるんで

しっかりと読んでくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

まず、冬が痩せにくいという誤解を解きましょう

 

 

 

夏と比較してみると・・・

 

 

 

・暑くて食欲が落ちる

・さっぱりしたものがおいしい

・アクティブになり、活動時間が長い

・水着やショートパンツなど露出が多い

・一日中汗をかく

・手軽にできるアクティビティが多い

 

 

・寒さで食欲が落ちることはない

・濃厚なものがおいしい

・寒くて動くのが億劫

・ボディラインに対する緊張感がない

・汗をかく機会がない

・ウィンタースポーツはあまり手軽ではない

 

 

 

 

あなたは気づきましたか????

 

 

 

 

そうです・・・

 

 

 

 

冬に太る原因はほとんどが外的要因なんです

 

 

 

 

また、体温を下げるために人間の体は・・・

そうです、汗をかきます

 

 

では、体温を上げるためには・・・

そう、脂肪を燃やします

 

 

 

 

冬に消費されるカロリーは

他の時期と比べると

2~4倍も上がるんです 

 

 

 

なので冬は・・・

他のどの時期よりも脚やせしやすい!!!

 

 

と言うことになります

 

 

 

 

 

これを見てしまったあなたは

体を動かしたくてうずうずしているでしょう!!!

 

 

 

 

代謝アップの必要条件

 

 

 

・全身を使い、遅筋を鍛える

・酸素をたっぷり取り入れる

・継続することができる

 

 

 

 

 

 

条件1

 

 

筋肉には速筋と遅筋という2種類があり

遅筋のほうが脂肪燃焼に適しているんです♪

 

 

 

筋肉で熱を作り出すためには、できるだけ幅広く

大きな筋肉を動かしたほうが効果的なので

全身運動がベスト!!!

 

 

 

 

条件2

 

脂肪は酸素を取り込まないと燃えないので

有酸素運動であること

 

 

体に酸素を与えてるぞ!と意識をして

呼吸は必ず深く吸い込んでください

 

 

また、深い呼吸をすることで酸素が体中に行き渡ると

筋肉、内臓、脳、血行など、全身の代謝が活発になります

 

それにより

 

・肩こり解消

・疲労回復

・睡眠が深くなる

・ストレス解消

・自律神経のバランスが整う

 

 

そしてこのストレス解消と自律神経

代謝・体温と密接に関係しているので

気持ちいい!と感じながら行うと、さらに効果倍増です

 

 

 

 

条件3

 

人間は加齢によって、毎年1%の筋肉が減少しています

 

全く動かなかった場合

たった1日でも0.5%の筋肉が失われ

2日間だけで、1年分の筋肉を失ってしまいます

 

なので、少しでも継続して体を動かすこと

とても大切なんです

 

 

 

 

 

これらの条件をすべて網羅しているのが

ウォーキングなんです!!!

 

 

1日に30分がベストですが

難しい場合は15分を2回や

通勤を工夫してできるだけ歩くようにしたり

階段を使ったりするなどの小さなことでも構いません

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になったと思ったらいいねや伝えたい人に伝えてあげてくださいね!!!