脚やせ.com

脚やせ(むくみ改善.予防)、時間がなくても出来るダイエットから食事、生活習慣まで、皆様のお役に立てることを全てお伝えします♫

〇〇〇〇を上げて、何もせずに痩せる体を作る

あなたも経験しているであろう

 

 

 

リバウンド

 

 

こんばんは

かわちゃんです

 

 

 

ダイエットは順調に進んでいますか???

 

 

 

ほんのわずかでも

体重が減っていたりしたら

すごくうれしいですよね♪

 

 

 

少しずつでも結果が出てくれば

ダイエットもどんどん楽しくなってくると思います。

 

 

 

but・・・

 

 

あなたが一生懸命努力して

減らした体重は

 

 

 

明日には増えている

 

 

 

かもしれないです・・・

 

 

 

ダイエットには

 

リバウンド

 

がつきものですよね・・・

 

 

 

せっかく痩せても元通り

むしろ増えてしまう

 

 

 

実はそれには原因があるんです

 

 

 

この記事はそんな不安を抱えるあなたにとって

救いの手となること間違いありません!!!

 

 

 

では、その原因とは・・・?

 

 

 

基礎代謝

 

 

 

 

 

 

 

聞いたことあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

基礎代謝とは何ぞや????

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

じっとしても

消費されるカロリー

 

 

 

のことです

 

 

 

呼吸したり

心臓が動いたりということは

 

寝ているときも当たり前に

行われています

 

 

 

このために必要なエネルギーが

基礎代謝です

 

 

 

そして

この基礎代謝

1日に消費される総カロリーの

6~7割を占めています

 

 

座ってテレビを見ていても

 

ゲームしていても

 

このブログを読んでいる間にも

 

カロリーは消費されています

 

 

 

 

てことはつまり???

 

 

基礎代謝

高ければ高いほど

 

何もしなくても

カロリーが消費されて

太りにくい体になる

 

 

ってわけですね♪

 

 

しかし!!!

 

 

この基礎代謝

 

 

20歳を境にどんどん低下

 

 

せっかくダイエットしても

基礎代謝が低いと

何もしなくても消費されるカロリーが

溜まっていき

 

 

 

リバウンドにつながるんです

 

 

 

 

ちなみに

 

基礎代謝の低い人は

いくつかの特徴があります

 

 

・手足の先がいつも冷えている

 

・頭痛や肩こり、腰痛がある

 

・生理不順、生理痛がひどい

 

・低血圧で低体温

 

・疲れやすい

 

・汗をかかない

 

・顔色が悪い

 

・過度なダイエットを経験したことがある

 

 

 

 

「それ、私だ・・・」

 

 

と思ったあなたは

基礎代謝を上げないといけません

 

 

 

では

何をすれば基礎代謝は上がるのでしょうか??

 

 

簡単です

私のお伝えする方法を実践すれば

 

基礎代謝はしっかりと上がり

 

 

 

ダイエット→痩せる→リバウンド

 

 

 

このサイクルから

おさらばできます!!!

 

 

 

その方法とは・・・?

 

 

 

 

朝起きてそのまま

「ストレッチ」

 

 

これです♪

 

 

 

朝起きて、寝転がったまま

手足をぐーっと伸ばしたり

上半身を起こして足先にむけて

ゆっくりと前屈してみましょう

 

 

朝は忙しい、苦手って方は

 

お風呂上りでも大丈夫ですよ

 

 

 

じつは

基礎代謝を上げるツボ

 

 

もあります

 

 

「中かん」と「気海」

と呼ばれるツボです

 

 

 

「中かん」は

おへその上から指4本分離れたところ

 

 

「気海」は

おへその下から指2本分離れたところ

 

にあります

 

 

指の腹でやさしく

体の中心に向かって押しましょう

 

 

ツボ押しはテレビを見ながらでも

お風呂の中でも

気軽にマイペースにできます

 

 

 

試しに押してみてください!!!!!

 

 

 

ダイエットの基本は体作りから!!!

 

 

 

 

 

参考になったと思ったら

ブックマークや伝えたい人に伝えてあげてくださいね!!!