脚やせ.com

脚やせ(むくみ改善.予防)、時間がなくても出来るダイエットから食事、生活習慣まで、皆様のお役に立てることを全てお伝えします♫

避けて通れないなら味方にしちゃいましょう!!!

炭水化物は避けれません・・・

 

 

 

どうも、かわちゃんです

 

 

炭水化物抜きダイエット

 

 

有名になりましたよね!!!

皆さんやったことはありますか???

 

 

炭水化物ダイエットって

 

「炭水化物さえ摂らなかったら

 何食べてもいい」

 

 

っていうめっちゃ

簡単そうに見えるダイエットですよね

 

 

失敗した人

成功した人

 

両方いらっしゃると思いますが

 

 

どちらであっても

 

これを知らないと

 

危険です(-_-;)

 

 

そもそも炭水化物って

 

「糖質」「食物繊維」

に分けられます

 

 

炭水化物を摂取することにより

体内でブドウ糖などの糖類

食物繊維に分解されています

 

 

大事になってくるのが

この炭水化物から分解される

ブドウ糖です

 

脳で使われるエネルギーとして

不足させてはいけない栄養素

の一つなんです

 

 

ってことは???

 

 

炭水化物を摂らなければ

 

脳のエネルギーの源である

ブドウ糖を摂ってないのと同じ

 

ってことです・・・

 

 

これにより

具合が悪くなったり

ぼーっとしたりといった

 

体調不良を引き起こしてしまいます・・・

 

 

 

but...

炭水化物を食べて

糖質が消化・吸収されると

血液中に送り出され

血糖値が上昇します

 

 

血糖値=体のエネルギー源ですが

 

 

血糖値上昇により

すい臓からインスリン

ってホルモンが分泌されます

 

 

こいつが

余った糖質を脂肪として

ため込むんです

 

 

ってことはつまり

血糖値の上昇→インスリン→脂肪

になります

 

 

炭水化物を抜き

ブドウ糖が摂れないのは困る・・・

 

でも・・・

血糖値が上昇して

インスリンで脂肪が溜まるのも嫌だ

 

 

だったら

方法は一つです!!!

 

 

「炭水化物を食べながら

 血糖値を上げにくくする」

これっきゃないです!

 

 

上手な食べ方

 

1.よく噛んで食べる

 

 

前の記事にも書きましたが

早食いって

満腹感を感じないまま、食べ過ぎて

結果、血糖値が上がってしまいます

 

食べ始めの5分を意識して

よく噛んで食べましょう

 

 

2.炭水化物は最後!!

 

 

ご飯、汁物、おかずならば

 

汁物→おかず→ごはん

の順に食べ

汁物やおかずで胃を膨らませ

ご飯のおかわりを防ぎましょう

 

 

3.茶色い食べ物を選ぶ

 

 

色なんて関係ないでしょ!!

って思っている方

 

 

実は茶色い食品は

白い食品よりも

血糖値の上昇を緩やかにしてくれます

 

 

白米より玄米・雑穀米

白いパンより全粒粉・ライ麦

うどんよりそば

 

など

あなたが食べやすそうなものから

少しずつおきかえていってみてください!!

 

 

 

炭水化物が糖質に

変わるからといって

全く食べないこれ最悪です・・・

 

 

 

ブドウ糖不足で脳が動かない

こんなことになったら

 

最悪の場合

「脳機能障害」になってしまいます

 

 

そんなリスクを負わずに

 

「炭水化物を味方」にしていきましょう

 

 

 

 

 

参考になったのであれば

ブックマークや伝えたい人に教えてあげてくださいね♪