脚やせ.com

脚やせ(むくみ改善.予防)、時間がなくても出来るダイエットから食事、生活習慣まで、皆様のお役に立てることを全てお伝えします♫

脚やせは夏前に間に合わせよう

 

夏といえば・・・

そう、海ですよね!!!

 

 

 

 

どうも、かわちゃんです

 

 

 

浴衣ももちろんいいですが

女性で思い浮かぶのは

水着!!!( ´∀`)bグッ!

 

 

 

ナイスバディな水着姿で

世の男性を虜にしたいのでは!!!???

 

そうなると脚やせは欠かせないですね!!

 

 

 

そのためには

「夏までに痩せる」

 

ではなく・・・

「夏前までに痩せる」

 

 

これを目標にやっていかないといけません

 

 

 

脚って痩せてすぐにキレイにはならないんです・・・

 

 

 

形が出来て、ケアを積み重ねた先にあるものなので

夏前までに理想の形を作って、ケアを重ねていきましょう♪

 

 

 

 

 

脚やせに取り組む際にとても重要なのが

大きな筋肉を動かすことです

 

 

脚の筋肉の中で、最も大きな筋肉は

太ももの筋肉です

 

 

太ももの中でも

特に前もも(大腿四頭筋

を動かすことが

脚やせ成功の秘訣です!!!

 

 

まずは、その前ももを柔らかくしていきましょう

 

 

そうすることにより

下半身の血流が良くなり

脚やせをサポートしてくれます

 

 

前ももにはストレッチが効果的です

 

 

脚を伸ばして座り、左ひざを曲げる

下半身を後ろに倒しながら

左太ももの前を伸ばし、元の位置に戻す

(大きく呼吸をしながら、ゆっくりと)

右ひざも同様に

 

片脚10回ずつ、計20回を

交互に行いましょう

1日2セットを目標にしてみてください!

 

 

 

ウォーキングでしっかりと脚を引き締めることも大切です

 

 

 

有酸素運動はダイエットに欠かせません

30分以上歩くのは面倒ですが

その分、脚やせ効果も絶大です

 

 

 

脚やせ効果を高める方法として

手足の動きが重要になってきます

 

 

 

・歩幅は大きく

・腕を大きく前後に振る

・つま先で強く地面をけり上げる

 

この3点を意識してください

 

 

ウォーキングの有酸素運動を始めて

脂肪燃焼し始めるのは約20分経ってからです

そのため、30分~1時間の運動が効果的

 

 

脂肪燃焼しだすと体がポカポカ温まり

汗が出てきたら

脂肪が燃焼されている証拠です

 

 

 

食事も見直していきましょう!!!

 

 

 

脂質、糖質、塩分の多い食事をしていると

むくみの原因となり

下半身に脂肪が溜まりやすくなります

 

 

これらのもの

食べたとしても

今までの半分の量に減らしてください

 

 

 

他にも食べる順番に気を付けましょう

野菜を毎食食べる癖をつけ

野菜を一番最初にとり

最後に炭水化物を食べる方法が効果的です

 

 

 

こうすることにより

血糖値の急な上昇により

脂肪が付きやすくなる状態を防げます

 

 

 

 

夏まで時間があるようでないんです・・・

 

 

 

あっという間に海開き・・・

 

 

 

水着を着たくない・・・

 

 

 

そうならないために

まずは

・ストレッチ

・ウォーキング

・食改善

 

 

この中からあなたがすぐに取り組めるものから

始めてみましょう♪