脚やせ.com

脚やせ(むくみ改善.予防)、時間がなくても出来るダイエットから食事、生活習慣まで、皆様のお役に立てることを全てお伝えします♫

この記事読んだら春にスタートダッシュ切れますよ!!!

「春を制する者は一年を制する」

 

 

 

どうも

 

かわちゃんです

 

 

 

 

新社会人のあなた

そして、大学生、高校生のあなた

どちらでもないあなた

 

 

共通して言えることは

春は徐々に露出が増えていく時期です

 

 

そして、ほとんどの人が

切り替えできてなくて

脚が太い(むくんでいる)状態にあります

 

 

今から春に向けて照準を合わせておけば

周りの女性よりもスタートダッシュが切れます!!!

 

 

 

いいスタートを切れるように

かわちゃんは全力で応援します♪

 

 

 

 

春に向けてやっていってほしいことは

 

・脚の部位の毎のエクササイズ

・しっかりとケア

 

この二つです!!!

 

 

 

 

時間はないように感じますが

確実に脚やせしていくには

 

部位ごとにじっくりと向き合ってあげて

しっかりとケアしてあげることです

 

 

一か所だけに着目して脚やせしちゃうと

 

 

露出が増えたときのスタイルに

ギャップや違和感を感じます

 

 

極端ですが

太ももは引き締まってるのに

ふくらはぎはむくんでいる・・・

 

 

あれ???ってなりますよね

 

 

そうならないために

総合的に

じっくりと

確実に

 

脚やせしていきましょう

 

 

 

 

 

では、部位ごとにいくつかエクササイズをお伝えしますね!!!

 

 

 

 

・太もも引き締めエクササイズ

 

 太ももの筋肉に自分の体重をのせ、刺激を与える

 

 まっすぐに立ち、片脚を大きく1歩前に踏み込み

 膝を90度に曲げる

 ↓

 曲げたほうの脚に体重をのせ、踏み出した脚を

 ゆっくりと元の位置に戻す

 

 これを左右交互に10回3セット

 

 

 

・膝周りのむだ肉撃退エクササイズ

 

 膝周りの筋肉をしっかり収縮させると、むだ肉スッキリ

 

 椅子に浅く腰掛けて、背筋を伸ばす

 ↓

 片脚の太ももに手をのせ、つま先をまっすぐ上に

 向けながら膝を伸ばす

 ↓

 ゆっくりと元に戻す

 

 これを左右20回3セット

 

 

 

 

・足首をキュッと細くするエクササイズ

 

 ふくらはぎの筋肉を鍛え、足首をキュッとしましょう

 

 階段の段差に足先をのせ、かかとを持ち上げ、つま先立ち

 ↓

 ふくらはぎをしっかり伸ばし、ゆっくり戻す

 

 20回3セット

 

 こんな感じです

 

 

 また、夕方以降のほうが血流もよく

 アドレナリンも出やすいのでおススメです( ´∀`)bグッ!

 

 

 就寝前にやっちゃうと、交感神経が活発になり

   睡眠の妨げになるので、ご注意を

 

 

 

 

 

それと・・・ 

エクササイズだけじゃなくケアもしてあげて!!!

 

 

 

 

季節の変わり目は、乾燥が目立ったり

意外と脚の悩みが多いです・・・

 

 

なので、日ごろからしっかりとケアをしてあげて

美脚を意識していきましょう

 

 

乾燥で粉をふいてカサカサ

 

 保水と保湿のWケアが効果的です

 化粧水と精製水を1:1の割合で混ぜて

 足首から膝上までしっかりとつけましょう

 

 ラップをまくと、さらに浸透力がUPします!!!

 仕上げにボディークリームでふたを♪

 

 

ソックスの跡が残るほどのむくみ

 

 マッサージでリンパ節を刺激して

 巡りを良くしていきましょう

 レッグケア用のオイルを使うと尚効果的です

 

 足首を絞るようにねじったり

 足首から膝裏に向かってすり上げるように流しましょう

 

 

膝が黒くくすんでいる

 

 黒ずみの原因は、乾燥や摩擦

 スクラブ入りのボディジェルを膝に乗せ

 円を描くようにやさしくマッサージを

 

 また、上からラップをかぶせてパックすれば、もっちり肌に

 

 保湿効果の高いクリームをぬって、保護してください!

 

 

 

 

 

 

あなたの脚はあなただけのもの

活かすも死なすもあなた次第なんです!!!

 

今すぐできることは

 

どの部位から取り組んでいくか?

どのようなケアが効果的か?

などしっかりと自身の脚と向き合い

 

効率の良い脚やせダイエットに向けての準備

 

そして実践していきましょう

 

 

 

 

あなたの参考になったなら

ブックマークや同じ悩みを持っている人に伝えてあげてくださいね!!!