脚やせ.com

脚やせ(むくみ改善.予防)、時間がなくても出来るダイエットから食事、生活習慣まで、皆様のお役に立てることを全てお伝えします♫

野菜中心の食生活に潜む落とし穴

「ダイエットの間は野菜中心です」

 

 

 

やめましょう今すぐに・・・

 

 

 

こんばんは

かわちゃんです

 

 

 

あなたは今日

どれくらい野菜を食べましたか??

 

 

「サラダ食べました!!!」

 

 

「1日1食野菜だけにしてます!」

 

 

ん???

 

マジっすか???

 

そんな危ないことしているんですか???

 

 

 

皆さん野菜に何かけて食べてます?

 

えっ!!!

「ドレッシング」ですって!!??

 

 

油かけて食べてるんですね・・・

 

せっかくカロリーを

抑えようとしているのに

 

逆効果です・・・

 

 

しかも、野菜ばかり食べていると

 

内臓が冷えて代謝が落ち

お腹に脂肪をため込みやすくなります

 

 

さて、どうしましょう(; ・`д・´)

 

 

「肉や魚からタンパク質をしっかり摂りましょう」

 

 

 

タンパク質は

脂肪を燃やし、代謝を上げてくれます!

 

 

野菜を摂らなきゃと

野菜中心の生活になり、タンパク質を

疎かにすると

体の代謝を下げてしまうので

 

お腹に脂肪が付きやすくなります

 

 

ささみやマグロの赤身などを

食事に取り入れてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

鶏むね肉も

経済的にもやさしいのでおススメですよ!

 

 

 

「お肉ばかりで、野菜はどうしましょ?」

 

 

野菜って

 

 

内臓を温める野菜冷やす野菜に分けられます

 

 

 

冷やす野菜

 

「夏野菜、地面の上にできるもの」

 

きゅうりやレタス、ホウレンソウ

などですね♪

 

 

温める野菜

 

「冬野菜、地面の下にできるもの」

 

かぼちゃやニンジン、ネギなどです

 

 

 

ちょうど冬真っただ中なので

野菜コーナーにも

冬野菜がたくさん並んでいると思います

 

 

 

お買い物の際は

是非、チェックを!!!

 

 

 

また

キムチや納豆などの発酵食品を

一緒に食べると

さらに内臓が温まります

 

 

 

内臓を温めてくれる食材を

しっかりと食べ

代謝を上げて

 

痩せやすい体を作っていきましょう

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!